Top
大滝。
2008年 05月 22日 *

取立山には、「大滝コース」と「九曲がりコース」という二つの登山道が整備されています。今回は登りに「大滝」、下りに「九曲がり」という一般的な順路で。

「大滝コース」、その名の通り大滝という滝がコースの途中にあります。
前にも書いたように、この日は観光バスでやって来るほど登山者が訪れていた取立山。

でもちょうどオレたちが大滝に辿りついたときは人が途切れ、静かに滝のほとりで一息。
ワリエはこの場所が一番お気に入りだったそうだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
水の周りは、心なしか緑も力強く感じます。

滝の周辺はちょっとした岩場。ロープが設置してありました。

最近たくさん撮った緑の写真にワリエを配してみる。やっぱり人物が入った写真の方が好きです。

今週末は、また違うところに行く予定♪
by daisuke_youmei | 2008-05-22 23:06 | Comments(4) *
Commented by 雪板 at 2008-05-23 00:02 x
日曜に友達と新緑トレッキングorダッチオーブンでピザなんか…って考えてたんですけど…
雨ぇぇぇーー(><)泣。w
緑…やっぱいいですねぇ、海派でしたがBCをきっかけに山にハマリそうです☆
Commented by わりえ at 2008-05-23 08:50 x
やっぱ滝は癒されます。
あの涼しさといい水の冷たさが好きです。

ダッチオーブンでピザですか!!!
ピザ生地作ってみたくなった。

海も山も自然が大好きです★
Commented by ゆかりん at 2008-05-23 12:25 x
数年前に一度登りました。
あたしは大滝とロープの設置してあった岩場が強く印象に残っています。
その時のお昼は、おにぎりとソーセージでした・・・。

次は何処の行くのかレポ楽しみにしています。
Commented by ヨウメイ at 2008-05-23 22:06 x
>雪板
こっちも週末は雨模様。カッパ着て出かけるかな・・・。
ダッチオーブンか~。いいな~。一回使ってみたいな!

オレは多分、暑くなると山を離れて、海&川になるでしょう(笑)

>ワリエ
権現山で滝めぐり山登りもいいけどね!でも景色がイマイチっぽいから。
他に滝のある山ないかな~。

>ゆかりん
ゆかりんもああいう場所好きなんだね~。
去年の秋の刈込池以来、山歩きしてないんじゃ?
今度一緒に行こうよ!!飯降山以外でいいから(笑)
<< 田園風景。 ページトップ 花より団子。水芭蕉より昼メシ!! >>