人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
春の刈込池
2008年 05月 07日 *
春の刈込池_c0087773_21301459.jpg




GWもあっさり終わってしまいましたね~。
今年は近場で過ごしたけど、なかなか良い連休でした。

さて、そんなGWの前半に、「刈込池」へトレッキングしてきました。
膝のリハビリも兼ねてね。
メンツはオレとワリエに、あだったんとまっつぁんの4人。
春の刈込池_c0087773_21584973.jpg

実は池の周りの木々が新緑なんじゃないかと思って立てたこの計画。しかし調べてみるとまだ残雪の季節らしい。
ごらんの通り、木々の芽吹きはまだ少し先のようです。
でも池に写り込む残雪の山々が美しい。
春の刈込池_c0087773_22445167.jpg

今回は行きも帰りも階段コースを選びました。階段には雪は無いものの、池の周りには予想通りの残雪が。道がわかりません(笑)
春の刈込池_c0087773_22502539.jpg
片道一時間弱の行程だから、例の南部鉄のミニフライパンを持ち込みました。
VIOのスーパーで福井の地物中心の食材を買い集め、池のほとりでささやかなランチタイム。199円で買った左下のタマゴケースが結構活躍!

秋の紅葉シーズンには、駐車スペースの確保も大変な刈込池も、この時期には閑散としています。途中出会った人は、ほんの5・6人。一時間ほどのランチタイムも、鳥のさえずりの中、この4人の貸切状態。なかなかの贅沢な時間でした。
春の刈込池_c0087773_2320778.jpg

春の刈込池_c0087773_23204073.jpg

最近、こんな風に、ほんの少しだけど自然に触れながら過ごす時間がお気に入りです。そして、こういう時間を共有できる人たちが周りにいることが幸せですね。
またしても、突然の誘いに乗ってくれてありがとう!!
by daisuke_youmei | 2008-05-07 23:36 *
<< シュンミンアカツキヲオボエズ・・・。 ページトップ 水田Sunset。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析