Top
反省・・・。
2008年 03月 13日 *
c0087773_2394022.jpg




全てが最高だった「荒島岳ツアー」ですが、実は個人的に大きな反省点が一つあります。

転倒した時に、左膝を捻ってしまったのです。
そのときは、若干の痛みはあったものの、問題なく滑り降りて来たのですが・・・。

翌朝びっくりしました。膝の痛みで歩けないのです。
そのまま病院へ行くと、「内側側副靭帯」を損傷しているとの事。
写真のようにギブスで固定されてしまいました・・・。

思い返してみると、最高のコンディションに浮かれていたのは事実。
徒歩で3時間かけて来ている山奥ということを忘れ、ゲレンデを攻めてるような気持ちで滑っていました。

もし、翌朝の痛みのような状態に山でなっていたら・・・。怖いですね。ゾッとします。
自分がつらいだけでなく、一緒にいたみんなにも多大な迷惑をかけていたでしょう。
天候が悪ければ、そのまま遭難の可能性だってあります。

今回は、運良く無事に下山できたので、このことを教訓に、今後は慎重に行動して行きたいと思います。
今週末も良い天気になりそう。みなさんも気をつけて!!


とりあえず明日も病院へ行きますが、今期復帰は無理かも。
全開はダメでも、せめて撮影の移動くらい出来るようになればなぁ。
by daisuke_youmei | 2008-03-13 23:41 *
<< 春を迎える。 ページトップ 再び荒島岳へ・・・。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析