人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
タイヤキ君。
2007年 11月 22日 *
タイヤキ君。_c0087773_21344733.jpg




タイヤキ焼いたことありますか?
この前、経験しちゃいました。地元の壮年会の行事で。

この壮年会、参加しているのは年上の人ばかり。小学校の頃は多少交流があった人もいるものの、それも大分昔の話。
近所の人といえども、普段はほとんど付き合いは無い。
正直、参加してもつまんないんだよね。話合わないし。

でも、この前書いた「しめ縄」あたりから、ちょっと変わってきたんだよね。
同じ目的でガンバルのってやっぱりいいなって。
今回のタイヤキも、最初はなかなか思うように焼けないんだけど、みんなで試行錯誤しつつ最後の方には満足いくものが出来るようになった。ちょっとした感動です。

この感覚、どっかで感じたなって思ったら・・・。
バックカントリーの登りなんですよ!
友達どうしでって時もあるけど、ツアーに参加すると初めて会った人とパーティーを組む時も多い。
楽しい滑りを求めて、つらい登りを共にし、滑り終えたあとの満足感を共有する・・・。
いいですね。こういうの。自然と仲間意識が芽生えます。

さて、今年はどんな出会いがあるかな~。
by daisuke_youmei | 2007-11-22 22:07 *
<< もうこんな季節・・・。 ページトップ 最後の紅葉狩り。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析