人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
福井の雪山。
2006年 12月 12日 *
福井の雪山。_c0087773_20315722.jpg福井のバックカントリーってどんなんだろう?
北海道や長野なんかのバックカントリーシーンは雑誌やビデオで目にする機会は多いけど、我が地元、福井ではどうなの?って人に朗報です。THE HEADS STOREで、福井の「ブナの木山の会」の方たちの山スキーの山行記録の映像が見れます!

先シーズン、あだったんたちと経ヶ岳に滑りに行ったとき、偶然出会ったブナの木の人たちのなかにMixtureを見ていただいてる方がいて、それがきっかけでスキーの話題をメールでやり取りしてたんですね。
そんな中で、山の会で作ったDVDをHEADSで流してもらうって聞いたんですよ。

で、さっそくこの前見てきました!
まず、福井にもこんなにステキな雪山があるのか!ってことに感動しました。
そして精力的に山を登って滑りまくってるブナの木のみなさんに感動!!
パウダーばかりじゃないけど、変化に飛んだ?福井の雪を楽しんでるなーって感じます。
もちろん、雪山に関する技術・知識があるからこそ、その場にいけるんだろうけど、ここ滑りたい!!って斜面がたくさんありました。オレもいつかは・・・。
ちなみにオレやあだったんもチラッと出てたりして。

「福井ブナの木山の会」のHPはコチラです。
リンクにあるYAMADAさんのHPの山行記録はよく読んでます!

最後になりましたが、映像を見る機会をくださったパオーンさん、ありがとうございました!
by daisuke_youmei | 2006-12-12 21:45 *
<< プリンタ。 ページトップ まあるい再び♪ >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析