人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
VIOと言い訳と自慢?
2006年 09月 05日 *
遅くなりましたが、先週木曜のVIOでの写真です。
VIOと言い訳と自慢?_c0087773_21505639.jpg




VIOと言い訳と自慢?_c0087773_2264838.jpgすいません。少ないんです。
枚数は結構撮ってたんだけど、この日はなれないカメラだったんで上手く撮れてないのが大量に・・・(言い訳)
とくに、トビにはなんどもダブルグラブのロックに挑戦してもらってたのにゴメンよー。
でもダブルじゃないグラブのやつはばっちりだったので載せました。


というわけで、実はまたカメラ買っちゃったんです(おーっ。自慢になってきた!)
VIOと言い訳と自慢?_c0087773_22141035.jpg
PENTAXのK100Dというカメラ。
初のデジタル一眼レフ購入です。

前々から、いつかはデジ一と思ってたんだけど、とあることをきっかけにスゲー欲しくなっちゃって。
最初はNikonのD70sと思ってたんだけど、後継のD80の発売目前に買うのもなぁと。そしたら目に入ったのがこのK100D。
カメラのキタムラで、ボディとシグマのズームレンズ2本と1GBのSDカードがセットで95000円。そっからなんでも下取りで5000円引き(手元にあった壊れかかったデジカメ)、さらにメーカーがやってるキャッシュバック10000円。実質80000円ほどです。たぶん最近発売されたデジ一の中では一番安いんじゃないかな。

でも、値段だけに惹かれたわけじゃありません。
ネットで調べると評価は上々。同じころ発売されたSONYのα100の影に隠れて目立ちませんが、なかなか良いらしいです。
なにが良いかは価格.comのクチコミ読んでみてください。欲しくなるから(笑)
あと、NikonやCanon買っちゃうと、レンズやアクセサリーが中古で豊富にあるのが怖かった・・・。

とまあ、半分勢いで買ってしまいましたが、後悔はしてないよー。他のカメラとの棲み分けは俺の中でされてるし・・・。はやく慣れていっぱい写真とってこーっと。

おまけ。
VIOと言い訳と自慢?_c0087773_2311262.jpg
by daisuke_youmei | 2006-09-05 23:16 *
<< たまにはVIO以外で。 ページトップ 30-0!! >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析