Top
週末日記。 5月12日・13日 武生&池田サイクリングとボルダリング
2018年 05月 29日 *
c0087773_18375015.jpg




シメの白山スキーも気分が乗らず、スキーシーズンもフェードアウト…。
気づけば6月も目前で、ブログ更新も停滞中。
覚え書きのために、例年通り週末日記を書いていこうと思う。

※※※※

5月12日(土)

朝6時、あてもなくサイクリングに出発。
とりあえず武生方面へ向かう。

日野川の河川敷でパンとコーヒーの朝食をとり、武生市街の南部を散策。
このエリアは全く土地勘が無いので、ぶらぶらしているだけで新鮮だ。
近所でも、まだまだ知らないところがたくさんある。

家久付近へ移動。
昨年の夏にはまだ工事していた「吉野高架橋」が開通していた。
せっかくなので橋を渡り、気になっていた「船岡山」へ登ってみた。
小さな山というか丘だが、なかなかの見晴らし。

帰宅途中、なんとなく坂道を登りたくなって、板垣坂越えで池田に。
池田の田園地帯はのんびり流しているだけで気持ちが良い。
小腹が空いたので「こってコテいけだ」で草餅を買う。

清水谷トンネル経由で帰宅。

----

夕方から庭で外ごはん。
GWに京都で食べた、砂肝と鶏軟骨のアヒージョを再現。
我が家の定番になりそう。


※※※※

c0087773_18374429.jpg
5月13日(日)

昼からは、ボルダリングジム「GROTTO(グロット)」へ。
今年の1月にオープンしたばかりの新しいジムだ。
自宅から比較的近く、小学生から利用可能なので、ちょっと前から家族で遊びに行っている。
(私のホームジムの県立クライミングセンターは、小学四年生以下は利用不可)

娘は予想以上にハマっているみたいで、週末になると行きたいとせがんでくる。
以前ちょっとだけカジったヨメさんも、久々に楽しんでいる様子だ。
私が不在の週末にも二人で行っているみたい。

二人とも、まだまだ一時間コースで十分満足。
12回(10,800円)の回数券で、家族三人だと週一回で約一ヶ月分。
天候関係なく家族みんなで楽しめるし、娘のタイイク的にも、ヨメの運動不足解消にも有効。
そう考えるとコスト的にも全然アリかな。

by daisuke_youmei | 2018-05-29 19:00 | その他 *
<< 週末日記。 5月20日(日) ... ページトップ GW家族旅行2018。 ~奈良... >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析