人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
文殊山でランチ
2012年 05月 16日 *
文殊山でランチ_c0087773_23373120.jpg




いい天気となった先週の日曜日。
家族で、今年初の「文殊山詣で」をしてきました。
もちろん、この前2歳になった娘も一緒です。
体重は11kg、担ぎ応えはなかなかのものですが、代わりに自分の足で多少は登れるようになりました。
予想以上の登りっぷりで、2割程度は自分の足で歩いたんじゃないでしょうか?

今回のコースは角原コース。
実は初めて歩いたのですが、きれいに整備された歩きやすい道でした。
文殊山にはいろんなコースがありますが、どのコースも整備され、子連れハイキングには最適です。
頂上からは、まだまだ白い白山がくっきり見えました。

一番の目的は、展望台でのお昼ゴハン。
先日パエリア用のフライパンを半額で手に入れたので、メニューはパエリアです(写真)。
魚介類がダメな私のために具はチキン、じいちゃんはピーマンがダメなので彩りが無くなってしまいました・・・。
チャーハンの様な写りですが、味はgood!!やはりお山で食べるご飯はおいしいですね。

スキーも終わり、登山シーズンのスタート。
登りはわりと大丈夫なのですが、冬の間はスキーばかりだったので、歩きの下りがヤバイ。
娘を背負っての山歩きは、良いトレーニングにもなるので、今週末も里山歩きに出かけようかなと思ってます。
by daisuke_youmei | 2012-05-16 00:17 | トレッキング *
<< 子供と自転車。 ページトップ 大き目の家を。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析