Top
2006年 12月 11日 *
c0087773_21512797.jpg先週の土曜日、ひさびさに「元町 まあるい」にいってきました。
あいかわらずおいし~でっせ♪

ところで、まあるいのモバイルサイトがオープン!当ブログからもリンクさせていただくことになりました!!もちろんPCからも見れます。
そんで、みなさんもメルマガ登録してみてはいかが?
お得な情報が送られてきまっせ!先日も予約でファーストドリンクサービスなんてのを利用させてもらいました♪

あと、オレたち夫婦に関係の深いとある人物がバイトに入ってる日もあります。誰かはここにはかけないけど・・・。見つけた際にはよろしくお願いします☆

ちなみに写真は「まあるいコースター」 家で使わせてもらっています。
# by daisuke_youmei | 2006-12-11 22:03 | Comments(8) *
2006年 12月 08日 *
珍しくHowTo物のDVDを購入しました。
c0087773_2244691.jpg
 『深雪入門』 その名の通りパウダーの滑り方HowTo。
これに惹かれたのはハウツーって事より、出演ライダーがヤマキックスこと『山木匡浩』ってのと、手がけたのが『icon』シリーズでおなじみの『エビス・フィルムズ』っていう点。

 内容に関しては、こんな軽そうなパウダー福井では?・・・って思いますが、ところどころに入っているヤマキックスのデモ映像みたいなのがなかなか良いです。
個人的にヤマキックスの滑りは好きなので結構楽しめました。為になったかっていうと??だけど。
 
 こういったHowTo物が出てくると、いよいよ本格的にパウダーブームなんだなぁと思いますね(オレもそれに乗ってる一人です・・・)
ブラボーからも、坂本豪大の「Simple Powder」ってのが出ているし。
# by daisuke_youmei | 2006-12-08 23:01 | Comments(4) *
2006年 12月 07日 *
今日の新聞にスキージャムの写真載ってたね~。
そしてESPの宮崎さん&ゆいちゃんも。
年内には初すべりしたいなーと思ってる今日この頃です。

ところで、CEVIANの河合ちゃんもブログ「grow up」はじめたよ~。
彼の息子、陸人君の成長日記に+αで趣味の話とのこと。
オレより一足先に結婚した河合ちゃん。陸人君の成長を楽しませてもらうと共に、家庭持ちスキーヤーの先輩としていろいろ参考にさせてもらいますよ(笑)
# by daisuke_youmei | 2006-12-07 20:46 | Comments(4) *
2006年 12月 04日 *
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスといえば、コレです↓↓
c0087773_21461190.jpg
ワリエの実家とその近所のイルミネーション。ますますパワーアップ!!!
今年は福井市なんたら景観賞というのを受賞したそうです。
昨日もこのうちに行ってたらNHKの取材は来るは(今日の6時過ぎから放送してたはず)、ケーブルテレビと福井テレビの取材の申し込みは来るはでえらいことになってます。
皆さんも一度見に行ってみては。毎日17:00~22:00、クリスマスまでやってます。
# by daisuke_youmei | 2006-12-04 21:53 | Comments(14) *
2006年 12月 02日 *
今日は会社の忘年会。
ビンゴ大会でステキな景品GETしました!
c0087773_202463.jpg
100g1600円のスキヤキ用牛肉!!それも1kg!!!

明日はスキヤキだ♪
幹事だったので、いい景品当たったら辞退しようかと思ったけど、これは譲れません!
# by daisuke_youmei | 2006-12-02 02:06 | Comments(5) *
2006年 11月 29日 *
 先日、福井和泉スキー場のシーズン券の申し込みをSQUALにお願いしてきました。
ご存知の通り、去年までより5000円の値上げ。全日の早割りで35000円となります。c0087773_23213597.jpg
 
 とうとう値上げか~って感じですが、和泉がつぶれちゃったら困るのでしかたないです。
そのかわり国境とかとも共通なので、嶺南組にはうれしいんじゃないかな。せっかくなんであっちの方にも遠征してみようかな?スキー行くのに南下するのってちょっと新鮮かもしれない!

 あと、スノースクートが全日解禁になりましたね!クワッドだけだけど。近年SUR-VAでも力を入れてるみたいです。これからは藤井さん達とも和泉で会えるのはうれしいですね。
スケートパークで、スケートボード、インラインスケート、BMXが共存しているように、和泉でも仲良く共存できたらなーと思います。

そして、個人的にはクレープ屋がきになる・・・。

 今シーズンもやっぱり和泉をメインとしながら、ジャムとか他のゲレンデにも足を伸ばしたいな~と思っております。
# by daisuke_youmei | 2006-11-29 23:30 | Comments(6) *
2006年 11月 28日 *
日曜にモリスポで、板買っちゃいました!
'06の「ROSSIGNOL SCRATCH BC」171cmです。c0087773_13444974.jpg

 春先に言ってた板と全然ちがうって?いいんです。出会いが大切なんです!(衝動買いってことです)
元々今期はROSSIGNOL BANDITシリーズみたいな長くて速い、滑り重視のファットって考えてたんだけど、あだったんの169cmのK2 SETH PISTOLみたいに、短太いツインチップ系の板にも後ろ髪引かれてたんですよ。
で、最近のオレの滑りの傾向からすると、やっぱり後者の方が楽しめそうな気がしてきた。秋口あたりから。

 それで、第一候補として「DYNASTAR BIG TROUBLE」を考えてたんだけど、モリスポになくて変わりにコレにしました。通販とかあまり好きじゃないんで・・・。

 去年のSCRATCHシリーズのデザインがあまり好きじゃなかったので、気にしてなかったんだけど、現物触ってみたらサイズといい硬さといい、結構よさげ。そして一番は財布にやさしかった!!ビン付けて57000円!(板だけで37000円ほど) ○ンゲルより安いです。デザイン以外はかなり満足ですよ。(正確な3サイズはわからんのだけど、家で測ったらセンター96mmあった。思ったより太い)

なぜかこの板だけ大量に在庫してたし(あと4セット残ってた) 値段も安いし、長さも短めだから、今期ファットデビューって人にもぴったりかもしれないですね。

とまあ、実は30-0のとある人が目をつけてたこの板に、オレが便乗して真似したんだけどね。今年の和泉はこの板はいてる人が二人はいるはずです。
さー、いよいよ本格的にスイッチ入ってきたー!!!
# by daisuke_youmei | 2006-11-28 14:22 | Comments(5) *
2006年 11月 22日 *
 姉夫婦から、結婚のお祝いでipodをもらいました。(というか、ねだった)
5Gのマイナーチェンジした80GBのやつ。80GBなんてちょっと前のパソコン並ですね。

c0087773_14564310.jpg 音楽聞くだけならそれほど必要性を感じなかったんだけど、最近のipodって別売りの「Camera Connector」を使うと、デジカメから直接データを吸いだせるんですよ。ということはフォトストレージとして使える!
それに、相性がちょっとシビアだけどUSBのカードリーダーも使えます。

 個人的には手持ちのメモリーカードが一杯になるってことはめったにないんだけど、旅行に行ったり、前回撮影したデータをPCにバックアップしてなかったって状況は十分ありえます。
転送速度が専用のフォトストレージよりかなり遅いって欠点はあるけど、あくまで補助的な使用だし、やっぱり専用機とちがって普段は音楽聞くことに使えるってのがうれしいですね。手持ちのCD全部ぶち込んでおけるのは楽ちんです。
あと、動画も見れるようなので、時間ができたらお気に入りのDVDを入れてみようかと思っています。

 CD交換も危険だし(O型なんで運転中に他のこと出来ない)、ラジオも入らない、和泉通いの山道で活躍してくれることでしょう!!
# by daisuke_youmei | 2006-11-22 15:46 | Comments(6) *
2006年 11月 19日 *
長らく休止していた『CEVIAN(S.H.P)』のサイトが復活しました!
いろいろネット上のトラブルがあったようで大変だったようです。

この前の結婚式で久しぶりにみんなと会うことができたんだけど、相変わらずでしたね。なんかメンバーそれぞれのキャラクター分担ができてるというか・・・。

お互い始めた当初とはみんなの生活のリズムも変わってきて、やりたいことが思うようにできなかったりすると思うけど、これからもずっと交流を持ち続けたいですね!

今年もきっと福井のスキー場に遊びに来てくれるでしょう!?まってますぜ!!
# by daisuke_youmei | 2006-11-19 11:22 | Comments(5) *
2006年 11月 14日 *
先日、DVD『icon 5 -treat-』を購入しました。
c0087773_21205545.jpg
 このiconシリーズは3と4を見たけど、この5作目が一番好きですね。
いままでは、海外トリップ&ビッグマウンテンってイメージを持ってたんだけど、今作は国内での撮影がメインとのこと。だから親近感があったのかな?(といっても北海道とかだけどね・・・)

それに、どっちかっていうとスキー寄りな作品だったけど、今作はスノーボーダーもたくさん出ています。
いつものGENTEMライダーは当然のこと、美矢島慎や西山勇なんてライダーも出演してるのがうれしいですね~。これはスノーボーダーもみなきゃ。

 スキーヤーでいうと、おなじみのライダーに加えて、元アルペンレーサー、木村公宣のパウダーライディングが見れます!
そして、最近話題のMCV。飛びのイメージが強い彼らも、さすが元アルペンレーサー、パウダーもうまいです。特に上野 雄大のマッシュを攻めてる所は好きなシーンのひとつですね。

 この作品を撮影から編集まで一人でこなす関口雅樹氏。そう思うとこの作品が彼の活動の記録でもあるんだよね。こうやって作品を作る側としてもしっかり自分の軌跡を残せてるSnowの映像作品ってあまりないと思う。かっこいいです!

 16mmフィルムのしっとりした色合いに、渋い音楽。なんだか大人なSnow作品。秋の夜長にぴったりですわ。
# by daisuke_youmei | 2006-11-14 22:05 | Comments(4) *
ページトップ
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析