人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
ipod
2006年 11月 22日 *
 姉夫婦から、結婚のお祝いでipodをもらいました。(というか、ねだった)
5Gのマイナーチェンジした80GBのやつ。80GBなんてちょっと前のパソコン並ですね。

ipod_c0087773_14564310.jpg 音楽聞くだけならそれほど必要性を感じなかったんだけど、最近のipodって別売りの「Camera Connector」を使うと、デジカメから直接データを吸いだせるんですよ。ということはフォトストレージとして使える!
それに、相性がちょっとシビアだけどUSBのカードリーダーも使えます。

 個人的には手持ちのメモリーカードが一杯になるってことはめったにないんだけど、旅行に行ったり、前回撮影したデータをPCにバックアップしてなかったって状況は十分ありえます。
転送速度が専用のフォトストレージよりかなり遅いって欠点はあるけど、あくまで補助的な使用だし、やっぱり専用機とちがって普段は音楽聞くことに使えるってのがうれしいですね。手持ちのCD全部ぶち込んでおけるのは楽ちんです。
あと、動画も見れるようなので、時間ができたらお気に入りのDVDを入れてみようかと思っています。

 CD交換も危険だし(O型なんで運転中に他のこと出来ない)、ラジオも入らない、和泉通いの山道で活躍してくれることでしょう!!
by daisuke_youmei | 2006-11-22 15:46 *
<< 今シーズンの相棒。 ページトップ CEVIAN復活! >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析