人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
icon5
2006年 11月 14日 *
先日、DVD『icon 5 -treat-』を購入しました。
icon5_c0087773_21205545.jpg
 このiconシリーズは3と4を見たけど、この5作目が一番好きですね。
いままでは、海外トリップ&ビッグマウンテンってイメージを持ってたんだけど、今作は国内での撮影がメインとのこと。だから親近感があったのかな?(といっても北海道とかだけどね・・・)

それに、どっちかっていうとスキー寄りな作品だったけど、今作はスノーボーダーもたくさん出ています。
いつものGENTEMライダーは当然のこと、美矢島慎や西山勇なんてライダーも出演してるのがうれしいですね~。これはスノーボーダーもみなきゃ。

 スキーヤーでいうと、おなじみのライダーに加えて、元アルペンレーサー、木村公宣のパウダーライディングが見れます!
そして、最近話題のMCV。飛びのイメージが強い彼らも、さすが元アルペンレーサー、パウダーもうまいです。特に上野 雄大のマッシュを攻めてる所は好きなシーンのひとつですね。

 この作品を撮影から編集まで一人でこなす関口雅樹氏。そう思うとこの作品が彼の活動の記録でもあるんだよね。こうやって作品を作る側としてもしっかり自分の軌跡を残せてるSnowの映像作品ってあまりないと思う。かっこいいです!

 16mmフィルムのしっとりした色合いに、渋い音楽。なんだか大人なSnow作品。秋の夜長にぴったりですわ。
by daisuke_youmei | 2006-11-14 22:05 *
<< CEVIAN復活! ページトップ FULL LIFE >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析