人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
まあるい♪まあるい♪
2006年 10月 05日 *
今日はひさびさに木曜に雨が降りました。なんでVIOは無しです・・・。
ところで!行ってきましたよ~。オープンしたての『元町 まあるい』に。
まあるい♪まあるい♪_c0087773_21214977.jpgまあるい♪まあるい♪_c0087773_21233027.jpg

前にもこのブログで書いたけど、「asia kitchen 一八」をいったんリセットし、新たに出来上がったお店がこの『元町 まあるい』です。
写真を見てもらうとわかるとおり、とても『和風』な店内。とても落ち着けます。
期待をいい意味で裏切ってくれました!こうくるとは!!

料理の方も、新鮮な魚介類を中心としたさっぱりとした味付けの、シンプルながらひじょーに満足度の高いものばかり。
今回いただいたものの中で特にお気に入りは「マグロのユッケ」と「豚の角煮」。これは本気でうまい!!
肝心の写真はあまりにうまそうだったから、撮る前に口をつけちゃった。なんで実際に食べてみてね。
まあるい♪まあるい♪_c0087773_214073.jpgそして水槽には活きたサザエやアワビが。
実はオレは貝類が食べれない。ということでワリエがしっかりサザエ3ついただいてました・・・。
もうひとつ。上の棚を見てもらうとわかるとおり、焼酎がずらっと。”ショ”ムリエのすーさんが料理にあった焼酎を選んでくれます!?

「一八」もよかったけど、個人的には「まあるい」はもっと◎。
「一八」はどっちかっていうとお酒を飲みにいくってイメージだったのね。オレは。
でも「まあるい」は料理を楽しみに行くって感じです。
焼肉万歳!だったオレからこんな言葉がでるとは。大人になったのかしら!?

ともかく、お店の名前どおり「まあるい」気持ちになれますよ!ぜひ一度行ってみてください!!

元町 まあるい
  福井市中央1-21-5
  0776-29-0090
  営業時間 5時30分~12時
  定休 日曜
by daisuke_youmei | 2006-10-05 22:00 *
<< お疲れさま!つよっさん!! ページトップ The Last Frontier >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析