Top
秋の家族キャンプ。 ~前阪キャンプ場~
2017年 09月 25日 *
c0087773_18551337.jpg




9月23日(土)・24(日)
久しぶりに義父母を誘ってファミリーキャンプに行ってきた。
場所は三回目となる「前阪キャンプ場」だ。

※※※※

午前中で荷物の積み込みと買い出し、13時にチェックイン。
好きな場所を選んでいいとのことで、ハンモック用の立ち木がある、広めのサイトをチョイスした。

まずはハンモックを張り、娘の居場所をキープ。
コールマンのスクリーンタープとダンロップR526、モンベルのステラリッジ2型を設置する。
5人で寝るとダンロップだけではちょっと手狭なので、私は一人だけ別室だ。
最近まったく出番のないテント泊山行用のステラリッジ2型もたまには使わないとね。
(仕舞いっぱなしだからか、フライシートのコーティングが若干ベタついてきた…。)

設置が終わり、ビールを開けて一息ついたらもうなにもしたくない。
ダラダラしながら晩御飯に突入。
初夏に色々試行錯誤した)牛のタタキなどをつまんだりしながら、ビールを飲むだけ。
日が沈み、ちょっと冷えてきたらタープ内に移動、今度は鍋をつつきながらビール。
お腹が膨れたら、薪ストーブを囲んでワインを飲む。
飲んで食ってばかりだが、それが目的なので仕方がない。

適当に眠くなったところで就寝zzz。
夜は寒いかと思いきや、それほどでも無かった。

※※※※

意外にこの時期にキャンプをするのは初めてだ。
暑すぎず寒すぎず、過ごしやすくてキャンプにいい季節だった。
ただ、久しぶりのオートキャンプで準備や片付けに手間取り結構疲れた。

by daisuke_youmei | 2017-09-25 19:44 | キャンプ | Comments(2) *
Commented by YAMA at 2017-09-27 13:23 x
ファミリーキャンプ、良いですね。
野外での料理が美味しそう(^^)
まるでアウトドア雑誌の記事みたいです(笑)

どっか投稿すると採用されるのでは?
Commented by ヨウメイ at 2017-09-27 19:27 x
>YAMAさん
オートキャンプは久しぶりでした。
ちょっとしたメニューでも、やはり屋外で食べると美味しいですね~。
筋金入りのキャンパーはもっとスゴイ料理しますから、ウチのはまだまだです(笑)
<< 週末日記。 9月30日(土) ... ページトップ 大白水谷遡行 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析