Top
週末日記。 8月20日(日) とんちゃん祭りと六呂師高原
2017年 08月 21日 *
c0087773_20421817.jpg




早いもので、もう8月も後半だ。
暑い暑いと言っていた季節も足早に去って行くんだろうね。

※※※※

8月20日(日)
前日の土曜日は和泉ローカル仲間の結婚式の二次会に参加。
久しい顔ぶれが集まり、楽しい時間を過ごせた。
当然夫婦揃って深酒ってことで、日曜の朝はのんびりな起床。

-----

特に予定も無いので、大野市で開催中の「越前おおのとんちゃん祭り」に行ってみた。
以前から気になっていたイベントだが、今年が初めての参加だ。
どの店もそれなりに美味いが、やはり食べ慣れた地元の味を越えるものは無いかな。
午前中からビールを飲んで酔っぱらい。

-----

なんとなく六呂師高原方面へ。
酔っぱらいついでに「白山ワイナリー」でワインを試飲。
ちょうどブドウの選別作業をしていたので、しばらく見学。
青い粒を一つ一つ選り分け切り取る、手間のかかる作業だ。

-----

次は「福井県自然保護センター」へ。
ここも以前から来てみたかった施設だ。
野鳥や野生動物の剥製、地形に関するジオラマ、プラネタリウム等が無料で楽しめる。
個人的には猛禽類の剥製が並べてあるコーナーが面白かった。
酔いが回ってプラネタリウムの後半は寝てしまったが…。

-----

最後に六呂師高原でソフトクリームを食べて帰宅。
どうも飲み過ぎだね…。
by daisuke_youmei | 2017-08-21 20:47 | その他 | Comments(0) *
<< 白山開山1300年登山。 ページトップ 新しいカメラを購入。 「Pow... >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析