Top
家久ポタリングと長泉寺山のキノコ。
2017年 08月 08日 *
c0087773_20553786.jpg




※※※※※※

c0087773_08361372.jpg

8月6日(日)

午前中だけフリーなのでポタリングに出かけた。
ほとんど足を踏み入れたことの無い「越前市・家久町」付近の散策をしていると、歴史を感じるレンガ積みの橋梁を見つけた。
取り付けられたプレートを見ると、大正時代のものらしい。
最近はあてもなく出かけて、こういった思わぬ発見を楽しんでいる。
自分の生活圏内でも知らない場所はたくさんある。

------

後ろのトランクバックは、工具やチェーンロック、スペアチューブに双眼鏡ですでにいっぱい。
もっと積載量を増やしたくて、自転車にフロントラックを取り付けてみた。
いわゆる「ポーターラック」と呼ばれる大きな四角形の荷台だ。
自転車用では無い、普段使いのカバンもテキトウに括りつけられるので便利。
涼しくなったら折りたたみ椅子とコーヒーセット持って出かけてもいいかもしれない。

------

c0087773_20560616.jpg
久しぶりに森の野鳥を観察しようと長泉寺山へ。
しかし、ヤブ蚊の猛攻に遭い、とてもじゃないがのんびり鳥を眺めている状況では無かった…。
代わりにキノコの撮影をしたが、10秒立ち止まるとたちどころに刺されまくる。
ディート12%のムヒでは歯が立た無い。
(今調べて知ったけど、いつの間にか国内でもディート濃度が12%から30%までOKになったんだね。)

------

下山後、あまりの暑さに帰路につく。
昼からは地区の夏祭りの準備とバザー。
23時近くまで駆り出されてヘロヘロになった。

by daisuke_youmei | 2017-08-08 21:25 | 自転車 | Comments(0) *
<< 小梨平で避暑キャンプ2017。 ページトップ 週末日記。 7月30日(日) >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析