Top
ガラガラ山でファミリーキャンプ。
2017年 06月 12日 *
c0087773_19430931.jpg




6月10日・11日、最近なにかと交流の多いN家を誘ってキャンプに行ってきた。

----

行き先は、今春リニューアルオープンしたばかりの「ガラガラ山キャンプ場」。
設備もキレイで、なにより眼下に日本海が広がるロケーションが素晴らしい。

梅雨時期というのもあって、今回はちょっと奮発してコテージを借りた。
悲しいかな不安は的中、土曜日は見事雨にふられてしまった。
コテージ前で海を眺めながら食事をする予定だったが、雨は止みそうもない。
幸い近くにBBQハウスが併設されているので、今回はそちらを利用した。

BBQと並べて、久しぶりにダッチオーブンで丸鶏をローストした。
近所でもらった玉ねぎと一緒に味付けした丸鶏を放り込み、火にかけてテキトウに放置。
ちょっと焦げたが、ジューシーな鶏肉とトロトロの玉ねぎがとても美味かった。

19時ごろにようやく雨が上がり、タイミングよく日没。
子どもたちは、太陽が海に沈むのを見るのは初めてなのでとても喜んでいた。
そんな様子を見ると、親としても嬉しくなる。

コテージに戻り、子どもたちが寝てしまうと大人の時間の始まり。
グラスを傾けながら、深夜まで取り留めのない話題で盛り上がる。
同じ学校に通う子をもつ親同士、なにかと積もる話も多いのだ。

※※

翌日曜日は晴れ。
早朝から野鳥観察に行きたかったのだが、夜更かしと深酒でまったく起きれず。
子どもたちは早朝からテンションマックスで走り回っている。
ぼーっとしたアタマで片付けをしてキャンプ場を後にした。

----

コテージ泊だったので、悪天にもかかわらず快適に過ごすことができた。
反面、アウトドア感はちょっと薄めだったので、次回はぜひテント泊のキャンプに誘いたい。
秋に焚き火を囲みながら田舎生活のグチをこぼし合うのも悪くないだろう。
by daisuke_youmei | 2017-06-12 19:54 | キャンプ | Comments(2) *
Commented by ワリエ at 2017-06-13 09:25 x
久々のキャンプ。
記事にもあるようにあいにくの雨。。。
誰が雨男or雨女か!?

コテージの設備もよく快適すぎた。
やはりキャンプって感じはしなかった。

お友達家族がいたので丸鶏ローストを披露できた。
これでしばらく私の株が上がりそうだわ。

次こそテント泊キャンプでまったりしたいもんだ。
Commented by ヨウメイ at 2017-06-13 21:30 x
>ワリエ
久々のキャンプおつかれさんでした。
梅雨時期なんで仕方ないとは言え、微妙な時間帯で降られてしまったね…。

コテージは超快適だったね。
雨が上がっても寒い夜だったから結果オーライとしましょう。

丸鶏のローストは美味かったね。
適当な火加減でもいつも上手くいくのは不思議だよ。
あと牡蠣が良かった。

次はテント泊だね。(コスト的にも…)
<< ロードバイク仕様変更。 ページトップ 川をたどるシリーズ ~狐川サイ... >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析