Top
娘のスキー日記。 3月20日 和泉スキー場
2017年 03月 22日 *
春の山スキーもいいけど、春のゲレンデもやっぱり楽しい。
最近は娘ががんばって滑っているので、自分の滑りそっちのけで動画を撮っています。



※※※※



フラットダウンボックスが設置されていたので、挑戦させてみました。
一度目は失敗しましたが、二度目はそれを恐れずに見事成功!
思わず私のほうが歓声をあげてしまいました~


※※※※



前から何度も挑戦してるこのボックスはもう慣れたもの。
ランディングをしっかり見て、板を合わせるような動きも!?


※※※※



前回の「横向きに止まる」練習を発展させて、ショートターン的な滑りを練習。
まだぎこちない動きですが、加重と抜重がなんとなくわかってきたのかな?
いままで急な斜面では、頑張ってプルークで耐えるか、斜面を大きくターンするしかなかった。
これならしっかり減速しながら滑り降りれそう。

※※※※

我が家のホームゲレンデの和泉スキー場は、今週末の3月26日をもって営業終了。
今週末は県外に遠征するので、この日(3月20日)をもって和泉での滑りは終了しました。
序盤こそ寡雪に泣きましたが、オープン以後は積雪量も豊富でシーズン券の元は十分とれました。
お世話になったスタッフのみなさんと、なにかと娘を気にかけてくれるクレープ屋のおばさんに感謝!
来シーズンももちろん和泉スキー場がホームです。

by daisuke_youmei | 2017-03-22 21:37 | スキー | Comments(0) *
<< 2017家族スキー ~白馬五竜... ページトップ ロングツアーの季節到来。 取立... >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析