Top
娘のスキー日記。 3月12日 和泉スキー場
2017年 03月 14日 *
c0087773_9273813.jpg




3月も半ばということで、家族でのゲレンデスキーも大詰め。
山にも行きたいし、毎週末の予定繰りが悩ましいです。

2月にはマンネリ気味でやる気が無かった娘ですが、気温も上がり雪が緩んでくると再び楽しくなってきたみたい。
ここしばらくはポコジャンとBOXの組み合わせがお気に入りで、しきりに練習していました。

先日は初めて横滑りに挑戦、その流れで横向きに止まる練習も。
これに何故かスイッチが入って、何度も繰り返していました。
なにが楽しいと思うかわからないものです(笑)

その日の晩、なにか描いているなと思ったら、なんと日中の滑りを復習していました。(TOP写真)
上段左から「はしすべり(パラレルターン)」・「じゃんぷだい(リップでポンと飛べとアドバイスした)」・「よことまり」
下段左から「よこさかすべり」・「はこ(BOX)」
(なぜこんな折り目がついているかは不明・・・)

いやいや~。これは嬉しかったですね。
自分が思い切り滑れなくてストレスが溜まることもありますが、親子で滑ってきて良かったと思えた瞬間でした。
今シーズンも残り少ないファミリースキー、楽しんでいきたいと思います。



3月12日の動画。
by daisuke_youmei | 2017-03-14 20:29 | スキー | Comments(2) *
Commented by じゅん at 2017-03-14 23:56 x
これは凄い!うちの娘もシーズン終わりに来てようやく(といっても全部で4回ですが)スキーが楽しくなったようで、もうパパと行けないのか?と聞いてきました。
ボーゲンしか教えてなかったけどクイックで曲がりにくいから片足上げながらターンしたりと知らない間にレベルアップしてます。子供の吸収力は本当すごいですね。
娘にも見せてみよー
Commented by ヨウメイ at 2017-03-15 19:52 x
>じゅんくん
やっぱり春になってくると子供もすべりやすいんだろうね!
ココしばらく晴れも続いているから楽しそうです。

子供って体力と理解力の両方が噛み合った時に突然レベルアップするんだよね。
そのタイミングを見逃さずに、ちょっとしたアドバイスすることが大事なんだと今回気づきました。

自分のスキーも楽しいけど、子連れスキーも楽しいよね。
<< ロングツアーの季節到来。 取立... ページトップ まさかのパウダー? 越前甲山スキー >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析