Top
またMTBで。 OSK山~MTK山~山ばく越え
2016年 11月 07日 *
c0087773_20475351.jpg




二週間前に引き続き、またMTBで山へ。
行き先は同じ山だが、メンバーは変わってkojiさん。
前回はそれぞれの山の麓まで車でアプローチしたけど、今回は自走で巡ってみた。
OSK山からMTK山、最後はもうひとつおまけで林道の峠越え。
すべて低山ながら、充実感のあるルートでした~。



二週間前は半袖短パンだったのに、今回は風が強く寒い日だった。
低山の紅葉はもう少し先だけど、季節は着実に進んでいる。
北の国では雪が積もったみたいだけど、まだしばらく自転車に乗りたいかな。
正月休みにホームゲレンデがオープンしてくれれば十分です。
by daisuke_youmei | 2016-11-07 21:05 | 自転車 | Comments(4) *
Commented by koji at 2016-11-08 12:36 x
計画から何やら、ありがとうございました。
お陰様で、MTBでこその山道をやっと走ることが出来ました。

シーズン終了まであとちょっと、また、よろしくお願いします。
Commented by YAMA at 2016-11-08 13:07 x
やはりMTBは動画が面白いですね。
低山2つと、やまばく越え林道で、
ガッツリ日曜日でしたね(^^)

OSK山はいろんなコースがあるので、
まだまだ楽しめますよ。ここで人に
会うことはまずないです(笑)
お疲れさま~

Commented by ヨウメイ at 2016-11-08 21:38 x
>kojiさん
YAMAさんに教えてもらったこの山、kojiさんやナカオさんにも紹介できて良かったです!
クマ出没ポイントでのパンクは一人じゃなくて助かりました。

葉っぱが落ちて雪が降るまでがMTBのベストシーズン?
もう少し楽しみましょう♪
Commented by ヨウメイ at 2016-11-08 21:47 x
>YAMAさん
いろいろと情報ありがとうございました。
今回は林道から登ってみましたが、林道終点から山頂直下は激坂ですね!
ひと気が無いのに登山道は整備されているので良い山です♪

山ばく越えの最高点から220.6mピークにつながる破線、ちょっと覗いてみましたが、踏み跡はあるけど乗車は難しそうなので諦めました。
ヤブが消えた冬なら行けるかな!?

またお願いします!!
<< MTBで歴史探訪と余呉トレイル。 ページトップ 三方岩岳へ紅葉狩り? >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析