Top
大野ポタリング。
2016年 04月 30日 *
c0087773_20581527.jpg




GW二日目。
先日の丸岡ポタリングに続いて今度は大野に行ってきた。

----

まずは大野駅前の「麺屋 ぜん」でお昼ごはん。
写真は名物の「梅塩ラーメン」。

大野駅に寄って隠しキャラを発見!

寺町通りを流して、お清水へ。

お城にハマり気味の娘の希望で「大野城」へ。
亀山には何度も登っているけど、お城の中に入るのは実は初めて。
ここのジオラマにもいろいろ変なものが!

最後のシメにはやっぱり「夢助だんご」。
摂取カロリー>消費カロリー。

-----

短いけど、気持ちの良いサイクリング日和でした。
さて、明日からはちょっと遠くに行ってきます。
by daisuke_youmei | 2016-04-30 21:22 | 自転車 | Comments(4) *
Commented by YAMA at 2016-05-02 15:08 x
家族サイクリング良いですね♪
大野の水は写真で見ても綺麗ですね(^^)

去年食べ損ねた「夢助だんご」が気になります(笑)
Commented by ヨウメイ at 2016-05-05 14:11 x
>YAMAさん
大野は見どころが近い範囲に固まってますね。
気軽なポタリングにはぴったりです。
「夢助だんご」いろんな味があるので迷いますが、ぜひぜひ!
芋きんつばも捨てがたいですが~。
Commented by わりえ at 2016-05-06 21:19 x
グルメなポタ。
楽しい〜。
また企画してくださーい。
Commented by ヨウメイ at 2016-05-07 20:30 x
>ワリエ
グルメは外せんよね。
まあ、痩せんわな(笑)
<< GW四国旅行。1日目 ページトップ テレマークの新しい魅力を見つけた? >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析