Top
新しい自転車(ヨメ用)と丸岡ポタリング。
2016年 04月 25日 *
c0087773_19575741.jpg




ダホンのメトロで満足していたヨメさんが、もう少し「走る」チャリンコが欲しいと言い出した。
試しにスポーツ量販店に見に行ってみると、なんだか良さげな自転車を発見。
ルイガノの「LGS-BTN」ってモデルで、旧型なんで値下げされてる。
クロモリの細身のフレームがなかなかカッコよろしい。
スペック的にも適度にユルくて、ヨメさんにちょうど良い気がするのでコレに決定。
個人的にはマイクロシフトのサムシフターが何故かツボった。
(ちなみに一緒に選んだだけで、買ってあげた訳では無い…)

----

で、仕上がった自転車を受け取りがてら、丸岡へポタリングに行ってきた。

まずは、10分も走らないうちに早くもランチタイム(笑)
11:30の開店を待って「KING'S 8 DINER」でハンバーガーを食べる。
とても美味しくて、我々のあとからもひっきりなしにお客さんが来ていた。

霞のタブの木」を眺めて、「丸岡城」へ。
はるか昔に来たことがあるが、記憶は薄い。
娘が楽しめるか不安だったが、心配をよそにびっくりするほどに喜んでいた。
特にジオラマ内の隠しキャラ探しに、家族全員が真剣になった。
激急な階段もアトラクションみたいで、意外に子連れでも楽しめる。

その後、近くの公園で遊んでから、「日本一短い手紙の館」で消しゴムハンコを使ったワークショップに参加。
そんなこんなで、もう2時半になった。
目的の自転車にほとんど乗っていないのに気づいて、ちょっと北上。
「竹田川」の堤防を走って、「女形谷」で折り返して帰ってきた。

----

私の個人的なサイクリングに加えて、家族でのポタリングも増えそうだ。
相変わらず私は子供乗せ付きの24インチママチャリなんで、ヨメさんばかり快走になられても困るのだが…。
こりゃ、ますます山登りする時間が減るわな。
by daisuke_youmei | 2016-04-25 20:03 | 自転車 | Comments(4) *
Commented by YAMA at 2016-04-25 21:00 x
ルイガノはブランド力は今ひとつですが、
部品がシマノでまじめな作りですね。

細身のクロモリで茶色は斬新です。
次は子供用のスポーツサイクル???
次はえちぜん鉄道を使って三国界隈が
良いかも(^^)
Commented by ヨウメイ at 2016-04-26 19:37 x
>YAMAさん
ジャイアントとかトレックのクロスバイクでもヨメさんにはちょっとスポーティーすぎるかなと。
なんで、この自転車の雰囲気はピッタリでした!

娘もまだ自分でこげる距離はわずかなんで、対策を考えないと…。
子供乗せもそろそろ限界だし。
家族で行くと、やっぱりグルメが中心になりますね(笑)
Commented by わりえ at 2016-04-27 21:47 x
いや〜勢いで買っちゃいましたね。
梅雨に入るまでにいっぱい乗りたいです。

ルイガノってのとマットなフレームに一目惚れ★

またどっかチャリよろしくです。
Commented by ヨウメイ at 2016-04-27 22:33 x
>ワリエ
買っちゃったね!
なかなかいい感じの自転車を見つけれてよかった。
ダイエットのためにもガンガン乗りましょう~。
近々またポタリングの計画立てます。
<< ちょっと早いけど板納めの白山。 ページトップ 白山釈迦岳で快適ザラメスキー。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析