Top
2016年 娘のスキーまとめ
2016年 03月 28日 *
3月26日(土)をもって、2016シーズンのファミリースキーは終了。


ダイジェスト動画




娘の滑走日数は、ジャム1日、たいら1日、白鳥1日、栂池2日、そして和泉が9回の計14日。
記録的な寡雪の年にしては意外に滑ってるかな?(昨シーズンは16日)

今季は成長に合わせて、ウェアから板まで全ての道具をリニューアル。
長い板に慣れてからは、スピードも上がり、荒れた斜面の対応力がついた。
ストックも持つようになり、緩斜面で自分でこげるようになって機動力も上がった。
板の脱着や、転んだときに自力で起き上がれるようになってきたのも大きな成長だ。

一方、反省点も。
私自身の練習日が少なかったので、自分の滑りに集中している時間が増えてしまった。
そうすると娘はおもしろくないようで、あきらかに手抜きの滑りをする。
まだまだ滑りを見てあげることがモチベーションアップにつながるようだ。
来季はもっと娘のスキーに向き合ってあげたい。
そのためにも自分のスキーを充実させなきゃね!?
by daisuke_youmei | 2016-03-28 19:44 | スキー | Comments(0) *
<< 雨飾山P2 ページトップ 極上フィルムクラストの薙刀山BC。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析