Top
娘のスキー日記 2月6日
2016年 02月 08日 *





土曜日は家族で和泉へ。
積雪がキビシイ今季だけど、晴れの日が多いのでファミリースキーとしてはありがたい一面も。

この日は硬い圧雪の上にうっすら深雪が積もっていた。
底があるので娘にとっては滑りやすい状態かな。
ノートラックの部分を見つけてはフカフカを楽しんでいた。
娘を観察していると、圧雪もオフピステもスキーの操作はたいして変わらんなと思う。
そして、二連のチビキッカーからボックスの流れが今のお気に入りのようだ。

※※

話は変わって、先日の広島でのスキー事故のこと。
スキーをする娘を持つ父としては、とても他人ごととは思えない。
ネットの情報だけでは、ほんとうのところはよくわからないけど…。
女の子のご冥福とスノーボード男性の回復をお祈りいたします。
by daisuke_youmei | 2016-02-08 18:29 | スキー | Comments(2) *
Commented by じゅん at 2016-02-13 08:22 x
娘ちゃん上手いなぁ。ボックスってスロースピードだと何気に難しいでしょ。
これくらいロングコース滑ったら上達も早そうですね。うちは短いせいもあるだろうけど曲がりたがらないんですよね。せっかくスクール入れて上達したのに今冬はもう行かなくてもいいって気分らしいです。
事故の件、恐いですよね。スキーと違ってスノボは初心者の場合腰が引けても転ばずにいってしまうことが多々あるので実力に見合ったコース選びで楽しんで欲しいもんです。
Commented by ヨウメイ at 2016-02-14 08:18 x
>じゅん君
最近のパークアイテムって質が良いからボックスもスムーズに滑れるようです。
昔は物によっては引っかかったりといろいろあったよねぇ。

うちの娘も最初はまっすぐばかりだったよ。
多分ターンをコントロールする楽しみがわかると曲がるようになるんじゃないかな?
コースの端でストックやグローブ並べて規制してあげたら楽しんでターンするようになりました。

自分の子が怪我することも、怪我させることも、十分あり得ることだもんね。
親が気をはってないとね…。
そうそう。小さい子は体が柔らかいから、ペタンと尻もちついてコケることあるんだけど、
この転び方止まらず加速していくんだよ。
ちょっと急なところでは、子供より下に入ってあげてね。

<< ピーカンパウダーの野伏ヶ岳。 ページトップ ようやく山スキーはじめ。 ~銀杏峯~ >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析