Top
三里山でMTBライド。
2015年 12月 24日 *
c0087773_20192744.jpg




先日のMTBポタでちょっとだけ走ったダート。
土の上は久しぶりだったので、新鮮な気分で楽しかった!

ただ、ストリート向けのタイヤ「KENDA K-RAD」では私のウデじゃちょっとキビしい。
で、舗装路もダートもそこそこ行けそうな、中古の「MAXXIS RANCHERO」にチェンジしてみた。
ついでにSPDペダルもフラットペダルに戻した。

という訳で、天気がもちそうな23日の午前中、近所の「三里山」へ行ってきた。
ホントは林道を軽く走るつもりだったんだけど、結局展望台の広場まで登ってしまった。
短い時間で、落ち葉のシングルトラック・ドロドロの水たまり・ガレた林道といろんな路面を味わえた。
タイヤは中古品ながらも、十分満足の性能だった。


ほとんど人に会わない山なので、一人で動画を撮ってみた。

晩秋の里山は、葉が落ちて視界もよく、とても走りやすい。
若い頃は「早く走りたい」って思いが強かったけど、今はのんびり走っても十分楽しい。
急なところは降りて歩けばいいし、景色の良いところでは立ち止まればいい。
いろんな遊びを経験して、昔とは違う感じでMTBを楽しめるようになっていた。

来年はロードも登山も両立したいし、もっとMTBにも乗りたいかも。
泥だらけで帰宅したら、「お父さんきたない」と娘に言われてちょっとショックだけど(笑)
by daisuke_youmei | 2015-12-24 20:23 | 自転車 | Comments(4) *
Commented by YAMA at 2015-12-25 08:44 x
おお、1人で動画(^^)/
どうやって撮ったんですか?

気になる気になる....(笑)
Commented by ヨウメイ at 2015-12-25 20:19 x
>YAMAさん
ゴリラポッドっていう足がグネグネ曲がるミニ三脚を木に取り付けて撮りました。
編集前は行ったり来たりしてる姿が写っていて間抜けですが(笑)
MTBの動画は結構楽しいですね♪
Commented by みっちゃん at 2015-12-25 21:05 x
セルフ動画うま~い!!
うろうろしてる姿も見たいです(笑
スキーもそうだけど、動きのあるものは動画にすると楽しいですね
雪が降らないので私もMTBで遊んでいます(^^)
Commented by ヨウメイ at 2015-12-26 21:52 x
>みっちゃん
あの階段と階段の間の短いシングルトラックを行ったり来たりしてました(笑)
自転車にも固定してみたけど、ガタガタ揺れて使いものになりませんでした~。

おそらくみっちゃんも毎日三里山見てると思いますが、整備されてる割に人気が無いですよね。
文殊山に負けない良い山なんですけどね!
にしてもそろそろ雪降って欲しいです…。
<< MTBで三里山縦走。 ページトップ 取立山スノーハイキング。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析