Top
2015 ファミリースキーまとめ。
2015年 04月 18日 *
先週末の栂池をもって、今シーズンのゲレンデスキーは終了です。
2シーズン目の娘の成長をムービーにまとめてみました。





家族で行った日数は、和泉13日、ジャム1日、栂池2日の計16日。
日数的には昨年とほぼ同じですが、一日の滑走時間は大幅に増えました。

昨年のような劇的な成長ではありませんが、シーズン初めと見比べるとやはり進歩しています。
娘も少しづつ自信がついてきたようで、いろいろ試行錯誤する様子が見えるようになりました。
上達することも大事ですが、そういった気持を尊重しながらサポートしていきたいですね。

体格も大きくなってきたので、来シーズンはスキー道具一式買い替え。
板もブーツももう少ししっかリしたものを与えてみようと思っています。

あと、嫁さんもシーズン半ばにスクールに入り、自分の滑りを見直すきっかけになったようです。
モチベーションを保つためにも、シーズンに一度くらい入ってもいいのではないでしょうか。
(ちなみに娘も一度入ってみたけど、こちらの方はまだ私が見てあげればいかも)

私も嫁さんも、娘の成長ぶりに逆にプッシュされたシーズンでした。
ともかく、3人とも冬を楽しく過ごせたんじゃないかなぁと思っています。
早くも来シーズンが楽しみですね♪

あ、私のスキーはまだしばらく続きますよ。
by daisuke_youmei | 2015-04-18 17:20 | スキー | Comments(2) *
Commented by akko-kornblume at 2015-06-09 19:56
ようめいさん、こんにちは!

今更のコメ失礼します(笑)
あずちゃんの成長ぶり、なんだか感激しちゃったよぅ。

やっぱり回数と子供ながらの覚える力というか
教え方がいいのかな?
パラレルっぽくなってたしね。

私はパラレル出来るようになりそうにないわ。
今年も一日しか滑らなかったしね。
来年はもう少し滑ろうかって旦那と話してます。
Commented by ヨウメイ at 2015-06-09 21:18 x
>矢車姉さん
こんばんは!
だいぶ時間差(笑)のコメ、ありがとうございます~。

うちの子、スキーは楽しいみたいで、ほぼ毎週のように通っていました。
まあ、半分強制なんですけどね。
ただシーズン明けて山登りに行くと、そっちは相変わらずヘタレなんですが・・・。

パラレル、絶対できるようになりますよ!
1回だと思いだして終わっちゃうと思うので、3回くらい行くと変わるのでは?
ぜひ、来シーズンは通ってください~。
娘が小学生くらいになったら、ぜひ白馬あたりで一緒に滑りましょうね!
もちろん泊まりで、アフタースキーも・・・。




<< 賞味期限間近の野谷荘司山。 ページトップ 栂池スキー2015。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析