Top
ヘルメットの運び方。
2014年 09月 01日 *
c0087773_15405258.jpg




この前あるショップのブログを見ていたらいいもの見つけた!
EXPEDの「メッシュヘルメットホルダー」
以前からヘルメットの携行方法に悩んでいたのでコレはイイ!と思ったんだけど、なかなか売ってない。
代理店のサイトでもカタログは本国サイトへのリンクのみ。ヤル気ないのか。

で、さらに調べると、ドイターからも似たような製品が出ている。
さすが自転車のザック屋(勝手なイメージ)だ。
しかし、扱ってるショップは多数ヒットするけど、どこも在庫切れっぽい。
私の知らないだけで、ヘルメットホルダー、実は流行っているのか!?

諦めかけていたら「サイクリー(中古自転車パーツ屋)で中古品発見!即注文。
送料含めて1080円で買えた。

で、手持ちのいろんなザックに取り付けてみた。
c0087773_15314444.jpg
①山スキー仕様
②岩登り仕様
③雪山仕様
④縦走仕様

どのザックにもそれなりにキッチリ固定できそうだ。
既存のテープやループを使用してもいいけど、2~3mm径の細引きの小ループを結びつけるとさらに良さそう。
ホルダー側のフックも、4つのうち2つはカラビナにするとさらに使いやすくなりそう。

最近はBC系やクライミング系のザックにヘルメットホルダーがついているものも増えたけど、まだまだ少数派。
手持ちのザックに安定してメットを固定できるこのアイテム、結構オススメかも。
巷では「山ヘル」ブームみたいだし。
by daisuke_youmei | 2014-09-01 19:16 | 山道具 | Comments(3) *
Commented by ワリエ at 2014-09-02 09:57 x
どんだけつけて遊んでんだよ!!!
Commented by koji at 2014-09-02 22:08 x
どんだけつけて遊んでんだよ!!! ✕ 2
Commented by ヨウメイ at 2014-09-02 23:00 x
>ワリエ・kojiさん
いやいや!たかが4つすよ。
1000円でスゲー楽しみました。
<< 関西&福井のジョイント沢ツアー... ページトップ 南竜までのんびりハイク。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析