Top
おっきな白馬のお土産。 ~合言葉は「増税前」~
2014年 03月 13日 *
c0087773_17105512.jpg




先日の白馬ツアー、まだまだ終わりではありません。
我家の旅行では必ず「ご当地アウトドアショップ巡り」を行います。
それも私だけの楽しみではなく、嫁さん自ら率先して調べてきてくれます(笑)

という訳で、とりあえず「ラッピー」に行ったんですが・・・。
思わず「MADSHUS Annum 175cm (2012-13モデル)」と「Voile SWITCHBACK」を買ってしまいました。
それぞれ29,800円(定価51,450円)と28,250円(定価31,395円)でした。
確かに安いですが、ネットで見てるだけなら買わなかったでしょう。
やはり現物の魔力は恐ろしい・・・。

そうなればいっそのことブーツも欲しい。
お目当ての「SCARPA T2eco」の在庫を聞くものの、希望サイズの27.5cmは在庫切れで、メーカー在庫も無し。
先日試し履きをした金沢の好日山荘に電話するも売れちゃったとのこと。
「白馬パタゴニア」をぶらつく間も気もそぞろ。
やっぱり今シーズンはお預けか~と、白馬駅前の「ヤマトヤ」をのぞいてみると・・・。
なんと!「T2eco」は残り一足、それも私の欲しい27.5cmが。
これは運命の出会いでしょ、即決。オマケに49,800円(定価61,950円)

合言葉(言い訳)は「増税前!」
来シーズンにそろえるつもりだったテレマーク一式をなぜか買っちゃった訳ですが、まあ良い買い物だったかな。
残り何度かのゲレンデスキーはコイツで楽しもうと思います。
シールが無いので山に入るのは来シーズン。

-----

「MADSHUS Annum」ですが、109-78-95cmのディメンジョンをもつウロコ板で、同社のラインナップでは一番太いモデル。
太いとは言えセンター幅78mmは最近の板としては十分細い部類でしょう。
お店では革靴もしくは低いプラブーツにシンプル軽量なビンを薦められましが、この板はあくまで衝動買い(笑)
これにあわせると今後の計画がおかしくなるので、あえて太い板にも対応できるブーツとビンをチョイスしました。
インビス加工をして手持ちの「KARHU STORM(128-96-117mm)」で使いまわせるようにするつもりです。
ああ、スキーの楽しみは尽きないなぁ。
by daisuke_youmei | 2014-03-13 17:30 | 山道具 | Comments(2) *
Commented by YAMA at 2014-03-14 07:22 x
おおっ! いよいよ禁断の領域に(笑)
楽Pは行く前からなんか買いたくなるんですよね。
行くとダメダメダメ...
お宝の迷路に入ったみたい(^^)

来年が楽しみですね。
でも今シーズンもまだ間に合うかも?
Commented by ヨウメイ at 2014-03-14 17:23 x
>YAMAさん
来季からの予定が早まっちゃいました(笑)
楽Pは危険ですね~。
私はもうなにも買えないんで、今週はみなさんの背中を押すだけ・・・。
合言葉は「増税前」ですよ!

ウロコで登れる範囲なら少し遊んでみたい気も?
とりあえず来週ファミリースキーがてらゲレンデで試してみます~。
<< ハクノリ カラ オヤサワ ? ページトップ てれまくり 2015 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析