人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
ジメジメ御在所岳あるき。
2013年 09月 02日 *
ジメジメ御在所岳あるき。_c0087773_22303460.jpg




本来なら毎年恒例のヨメさんとのテント泊山行の予定だったんですが・・・。
台風16号に伴う悪天予報のため延期に。

それでも意外と日曜の天気は悪くなさそう。
義母に娘をあずかってもらう段取りにもなっていたので、急遽ヨメと二人で「御在所岳」へ行ってきました。

「御在所岳」には二度来ていますが、二度とも前尾根でのクライミング
一般登山道からも登ってみたかったんです。
と言う訳で登りに「中登山道」、下りに「裏登山道」をチョイス。
かなり蒸し暑く、下りは雨に見舞われましたが、終始岩がちで楽しい道でした。

個人的な一番の目的は上の画像の「地蔵岩」。
この自然の造形美はすばらしい。
是非ともこの目で見たいと思っていたんです。
裏から簡単に登れそうでしたが、降りるのが怖そうなのでやめときました(笑)

「御在所岳」、まだまだいろんなルートがあるようなので、折をみてまた来たいです。
もちろん岩登りにも。
by daisuke_youmei | 2013-09-02 22:41 | トレッキング *
<< まさかの乗鞍岳敗退。 ページトップ 優雅な盆休み。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析