Top
優雅な盆休み。
2013年 08月 22日 *
c0087773_2113046.jpg




お盆休みは山を忘れて2泊3日で「小豆島」へ行ってきました。

リゾートホテルに宿泊して、早朝から海辺を散歩し、日中は軽く島内を観光、夕方から海で泳ぎ、
ホテルのベランダからビールを飲みながら夕暮れの海を眺める・・・。
なかなか優雅な二日間でしたが、家族3人でもけっこうリーズナブル。
大満足の旅行でした。

c0087773_21434077.jpg


どうでもいいことだけど、最終日に「夏至観音」で有名な「洞雲山寺」に行こうってことになった。
「大角鼻灯台」を見たあとだったので(何気に灯台好き)、南側から車で向かったんだけど、これがものすごい細い道で、「坂手観音一心寺」を越えたところでもう進むことも戻ることもままならない状況におちいってしまった・・・。
車の排気ガスに集まってくる大量のアブと格闘しながら、窓から頭を出して必死にバックで戻り事なきをえたものの、家族三人肝を冷やした。
フェリーの時間もあったので結局「洞雲山寺」には行けずじまいだったんだけど、悔しいので帰ってから地図で調べてみたら、やっぱり逆側(苗羽方面)からは結構良い道でたどり着けるようだ。

で、ここからが本題(笑)
小豆島のほかの地域に比べて、この近辺だけがやたらとgoogleのストリートビューが充実してるんだよね。
もちろん私たちが行き詰った細い道も網羅してあった。
えっ、あの車で通ったの?と一瞬思ったのですが、どうやら徒歩で撮影しているみたい。
あの軍艦島を撮影した、背負うタイプの「トレッカー」を使用したようで、そのときの様子がyoutubeにアップされてた。
0:20~0:30のあたりかな?



まあ、家に居ながらにしていろんな場所が見れてしまうって事の賛否は置いておいて、お盆の混雑した時期に誰一人として出会わなかった山間部の細い道を撮影しているのに、福井県においてはまだ幹線道路がようやくって地域もあるんだけどねぇ。
by daisuke_youmei | 2013-08-22 21:35 | その他 | Comments(2) *
Commented by ワリエ at 2013-08-23 09:05 x
なんだかクセになりそうだわ♪
Commented by ヨウメイ at 2013-08-23 22:21 x
>ワリエ
年に一度くらいこんなのいけたらいいな。
<< ジメジメ御在所岳あるき。 ページトップ 飛越トンネルから黒部五郎岳 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析