Top
春の雪山を満喫! ~三方岩岳~
2013年 03月 19日 *
c0087773_21464527.jpg




再び白川郷付近です。
この前の「猿ヶ馬場山」の谷向かい、「三方岩岳(さんぽういわだけ)」に山スキーに行ってきました。
昨年行った「野谷荘司山」の時は「白谷左俣」を滑降しましたが、今回は「白谷右俣」を狙います。

今回は、なんとなく登りの様子を動画でまとめてみました~。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さんの滑りの様子はYAMAさんの編集したムービーをご覧ください!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

三週間前は猛吹雪だった白川郷も、今はすっかり春山の雰囲気がただよっています。
予定の谷は滑れませんでしたが、スパイスの効いた登りに、快適なザラメの尾根滑降と大満足な山行でした。
ご一緒したみなさんありがとうございました♪

こちらの記録も合わせてご覧ください。
YAMADAの山スキーワールド
みっちゃんの山日記2
OBAの我羅苦多部屋
by daisuke_youmei | 2013-03-19 22:25 | スキー | Comments(4) *
Commented by koji at 2013-03-19 23:37 x
すげぇーデブリ。また重そうな雪。
去年の野谷荘司山を思い出し、太ももピリピリします。

ちょっと締まったザラメ滑りたいです。
フッ素塗って待機してますので、そんときはよろしくね。
Commented by みっちゃん at 2013-03-20 11:37 x
日曜日はありがとうございました♪
ほんと雪質の違いで天国と地獄、デブリやクラック有りで春の山もなかなかですね
でも快適ザラメで楽しかった~♪
ヨウメイさんの滑りも相変わらずカッコよかったです(^^)

いつもあんなにたくさん動画撮られるんですね
あのスピードで追い撮りするなんて凄い!
私がやったら確実一回転・・(^^;
たくさん撮っていただいてありがとうございます(^^)

またご一緒させてくださいね
Commented by ヨウメイ at 2013-03-21 17:36 x
デブリすげーでしょ。
山頂付近の巨大な雪庇が崩落して雪崩れたようです。
あの訓練の日の雨かもしれませんね。
デブリさえなければ、左俣より斜度が無いので楽そうでしたが・・・。

今回、尾根のザラメはなかなか良かったです。
パウダーもいいけどザラメもやっぱ楽しいです!
ぜひ行きましょう!!
Commented by ヨウメイ at 2013-03-21 17:38 x
>みっちゃん
いえいえ!こちらこそありがとうございました!
程よいザラメで最高でしたね。

パウダーは「う○こ滑り」なんておっしゃってますが(笑)
多分、ロッカー&ファットのあの板なら、今回のポジションでパウダーも滑っちゃえばOKだと思いますよ。
トップが刺さるのを恐れず前加重できれば新たな世界が見えるかも!?
来年試してみてください~。

今回はあまりに良い天気なのでたくさん動画撮ってしまいました。
文章考えるのが面倒だったので、ちょっと編集も。(昔は少しやってたんです)
でも、文章で書くほうが楽でした。
毎回編集されてるYAMAさんはすごいです。

もうしばらくスキーできそうですね~。
白山滑りに行きましょう!!
<< ロングツアーでの武器 ~Dyn... ページトップ セルフレスキュー勉強会 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析