Top
はるうららかBCハイキング ~越前甲~
2013年 03月 12日 *
c0087773_2117252.jpg




ほんのこの前、極寒の山スキーをしてきたとは思えないくらい一気に春めいてきましたね。
晴れ予報の3月9日、ヨメと二人で越前甲に行ってきました。

今回はスノーハイキングついでに滑っちゃおう程度のお気軽プラン。
越前甲の頂上は目指さず、大日峠手前の見晴らしの良い尾根でランチを食べて帰ってきました。
雪質はイマイチでしたが、すばらしい晴天で気持ちのよい半日コースでした。


by daisuke_youmei | 2013-03-12 21:32 | スキー | Comments(4) *
Commented by みれ at 2013-03-13 08:38 x
いいですね、ご夫婦で雪遊び、素敵です!
滑らない雪で残念でしたがそれもまたありってことで!

先日は参加できず残念でした
ヨウメイさんも準備等お疲れ様でした
送っていただいた資料を拝見しています
ホント感謝です
来年こそよろしくお願いします
Commented by ワリエ at 2013-03-13 09:28 x
一年ぶりのハイキング。
疲れました。。。
全然進まないの。何度も心が折れました。
ここままでにしようと言われて、うれしい反面悔しかったりもします。
滑りもトラバースぎみで板は走らないし。
あっちゅうまに駐車場まできちゃって物足りない思いだけが残っちゃいました。
でも、越前甲に行けたのは私の中では大きいです。
連れて行ってくれてありがとう。
Commented by ヨウメイ at 2013-03-13 19:13 x
>みれさん
雪も岩も、そもそもはヨメさんと山に行くためのスキルアップなんですよ。
タテマエはね(笑)
いつか娘もつれてこれたらな~。

また来年もぜひ開催したいと思います。
タイミングが合えばぜひ参加してください!!
Commented by ヨウメイ at 2013-03-13 19:22 x
>ワリエ
あの中途半端にゴボル雪はなかなか大変だったね。
行けそうならもう少し上までって思っていたけど。
もともとあそこら辺までのつもりでした。

今はスタミナの維持は難しいかもしれないね。
子育てが落ち着いたらもう少し本格的なBCに行きましょう!
<< セルフレスキュー勉強会 ページトップ スキーグローブ。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析