人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
スキーグローブ。
2013年 03月 05日 *
スキーグローブ。_c0087773_2140505.jpg




ゲレンデスキー用のグローブを紛失してしまったので・・・・。
新しく購入しました。

いろいろ試し履きした結果、TAUBERTの「QUILT」ってモデルをチョイス。
某量販店で定価14700円が5900円で投げ売りしてました。恐ろしや・・・。

スキーグローブブランドは実は高校時代の「reusch」以来。
原点回帰、今回はスキー専用品に候補を絞って探していました。
やはりスノーボード用やアウトドアブランドのモノとはストックの握り心地が違う!
当たり前だけど、ストックを握ることを前提に作られているんですね。
なんていうか、第一関節まで力がはいるというか。

山スキー用だと、いろんな要素があるからストックの握り心地だけでは選べないけど・・・。
ゲレンデスキーだったらストレス無くストックが握れるのはやはり気持ちがいい!
今までガチなスキーブランドはなんとなく敬遠してたけど、モチはモチ屋かなとも思う今日この頃です。
by daisuke_youmei | 2013-03-05 21:51 | 山道具 *
<< はるうららかBCハイキング ~... ページトップ ゆるいスキー。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析