Top
ヘルメット。
2013年 02月 05日 *
c0087773_2254968.jpg





いまさらなんですが、シーズン前にヘルメットを新調しました。
ヘルメット、いっぱい持ってるんですけど・・・。

雑誌「Fall Line」の裏表紙の広告にやられましてね。
どうしても「ツバ付き」が欲しくなってしまったんです。
Black Diamondのあの広告です。
c0087773_2211276.jpg

手に入れたのは、写真で被ってるのとは違うメーカーですが、bernの「Watts」というモデルです。
いまどきの軽量タイプと比べると重いし、ツバの影響でゴーグルが曇りやすいですが・・・。
まあカッコいいからOKかな。
山スキーはもちろん、今年はゲレンデでも積極的に被ろうと思います。

ちなみにこの広告のライダーさん、今年いろんな雑誌に取り上げられてますね。
カッコいいっす。
by daisuke_youmei | 2013-02-05 22:30 | 山道具 | Comments(4) *
Commented by mie at 2013-02-05 22:57 x
片や、曇りを解消するために多少の見てくれには目を瞑る・・・
片や、ルックスを重視し多少の曇りやすさには目を瞑る・・・
対照的なことしてますな(笑)
Commented by ヨウメイ at 2013-02-06 21:34 x
>mieさん
そういやそうですね(笑)
今のところ曇りも許容範囲。
ゴーグルとの相性もあるんでしょうね。

それにしても、この「ツバ」って見た目以外にメリットあるんかな?
かぶってもいいと思わせる意味ではスゴイ効果か!?
Commented by みれ at 2013-02-07 09:46 x
かっこいいです
私も男子に生まれていたら、これ欲しかった(^^♪
山もお洒落しないとね~
私の場合はメット必要なほど上手く滑るが今の目標っす(笑)
Commented by ヨウメイ at 2013-02-07 22:27 x
>みれさん
なんかカッコいいでしょ(笑)
同じ形で女子用の「LENOX」ってモデルもあるようですよ。
付属品がついてsnow用となってますが、もともとは自転車用?
普段着の街乗り用も兼ねてどうですか~。
オフの自転車通勤に使おうか本気で思案中・・・。
<< 越前甲でパウダーライディング。 ページトップ 「PONTOON」で登る。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析