Top
あたらしい板。(嫁のね)
2012年 12月 05日 *
c0087773_22123861.jpg




私ヨウメイはスキーヤーですが、嫁ワリエはスノーボードをタシナンデおります。
彼女の使用しているボードは07モデルのBURTON「Malolo 154cm」
相当お気に入りだとはいえ、もう6シーズン前(なんと結婚前!)に購入した板です。
いい加減買い替えどき!?思い切って新しい板をプレゼントすることにしました。
「日ごろの感謝を込めて」と言えば聞こえはいいですが、まぁ自分ばかり買い換えてる負い目もありますので・・・。

で、チョイスしたのはTJ BRANDの「Dhingi」。
c0087773_22282957.jpg

基本的には「買い足し」ではなく「乗り換え」なので、Maloloから大きく雰囲気を変えたくありません。
イメージ的にはオフピステでのMaloloの走破性をキープしたまま、もう少し取り回しが楽になれば・・・。
女性では背の高いほうだとは言え、当時は最短の154cmでもちょっと持て余してる気がするので。

「Dhingi」は、Maloloより一回りコンパクトなサイズながら、TJ独自の3Dボトムで走破性も期待できそう。
パウダーオンリーなら他のチョイスもありましたが、オールラウンドに使いたいので足元のキャンバーは外せません。
ハイシーズンは基本的にゲレンデクルーズ、春先には簡単なバックカントリーに持ち出したいですね。
バフバフのパウダーよりも春先のコーンスノーがすごく楽しめそうな予感がします。
小柄な男性や女性も想定して作られている様なので、ワリエでもなんとか乗りこなせるのではないでしょうか?

まあ、私はスキーヤーなんで、あくまでスキーに当てはめた上での想像であります。
当の本人はカタログスペックから乗り味を想像するなんて能力は持ち合わせていないので・・・。
決定打は絶妙なタイミングで放たれた「そろそろTJ乗ったら?」のsusangの一言なんだけど(笑)

さて、ようやく長年の役目を終えそうな「Malolo」
新婚旅行のカナダやGWの立山などなど、たくさんの思い出が詰まっているのでとても手放せません。
今後はThomas Campbellのステキなアートとして、我が家の壁を飾ってもらおうと思っています。
c0087773_22291410.jpg
なにはともあれ、新しい板で彼女なりの「最高の一本」が描けることを願っております!
by daisuke_youmei | 2012-12-05 22:33 | スキー | Comments(4) *
Commented by ワリエ at 2012-12-06 10:56 x
とうとうTJデビューだね。
ありがとうございます。
マロロが大好きでなかなか乗換タイミング。。。
今シーズン楽しみ♪
Commented by ヨウメイ at 2012-12-08 07:02 x
>ワリエ
あれだけ長いあいだ同じ板乗ったあとだと、最初違和感あるかもね。
我慢して乗ってればきっと乗れるようになるでしょう。たぶん。
まあ、値段が値段なので何とかがんばってね。

初すべりは正月休みかな~。
Commented by じゅん at 2012-12-10 03:25 x
いいなー
自分の場合、1つ前に使ってたサロモンのオールラウンドな板が今でも忘れられない(笑)
Commented by ヨウメイ at 2012-12-11 17:48 x
>じゅん君
なんか記憶に残る板ってあるよね。
使い込んだ板は捨てられない人なんで、どんどん古い板が溜まっていく・・・。
って、じゅん君はバックカントリーやるべきでっせ。
滑れて登れるんだから。
<< シーズン〆の講習会。 ページトップ 落雷。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析