Top
今シーズンもありがとう。
2012年 03月 27日 *
c0087773_21385162.jpg




3月25日をもって福井和泉スキー場の今シーズンの営業が終了しました。
そんな営業最終日にして、まさかの降雪!というかむしろ嵐(笑)
そしてSQUALの試乗会ということで、たくさんのSQUALクルーたちが集まってきていました。
久しぶりに会う友人たちといろんな話をし、みんなでネットリした和泉パウダーを味わうことができました。

さて、数えてみると今シーズンのゲレンデスキーは14回。
そのうち13回が和泉でした。(1回は六呂師)
独身時代の全盛期から比べると半分の回数ですが、ほぼ週に一度は滑っている計算になります。
山スキーも5回行ってるんで、小さい子持ちのサラリーマンスキーヤーとしては結構滑ってるかな?
こんな生活をさせてくれる家族にホント感謝です!

なるべく午前中で帰るようにしてるんで、ゲレンデの滞在時間は3~4時間と短いです。
家から往復3時間と、ゲレンデにいる時間と運転してる時間がほぼ変わらない・・・。
でも、そこを面倒だと思っちゃうと、今のライフスタイルだとスキーをすることができません。
その分毎回課題を持って、短い時間を集中して滑るようになりました。
一人で黙々と滑る日が多くてちょっと寂しいですが(笑)、自分の滑りをじっくり見つめ直すことができたかな。
ゲレンデに通うモチベーション作りが一番の課題かもしれませんね。

まだまだ上手く滑れるように来シーズンも頑張ろう!
あとはもうしばらく山スキーを楽しみます。
by daisuke_youmei | 2012-03-27 12:30 | スキー | Comments(2) *
Commented by ワリエ at 2012-03-30 10:12 x
なんだかあっちゅうーまに終了だったな。
2月のあの日に出会えたことが今シーズンの最高でした。
回数はそーとー減ったけど、満足できたからよしとします。
来シーズンも楽しみます!!!
Commented by ヨウメイ at 2012-04-02 20:58 x
>ワリエ
もう4月か・・・。ほんと早い。
ワリエも6・7回は行ったかな。
まあ、でも回数より満足できる一本があったかどうかだよね。

来シーズンはいろいろと楽しみだね♪
<< 誕生日。 ページトップ 銀杏峯~部子山縦走~西割谷滑降。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析