人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
正月休みの過ごし方。
2012年 01月 04日 *
正月休みの過ごし方。_c0087773_17461460.jpg




あけましておめでとうございます。

正月休みも今日で最終日。
シーズンインの遅れを取り戻すべく、ちょこちょことスキーに通う連休でした。

12月30日。
和泉スキー場にて、今シーズンの初滑り。
感覚を取り戻すべく、まずは横滑り&ストップからスタート。
DVDを見て、先シーズンから始めたこのやり方、意外と効果アリ。
午前中みっちり滑り、夕方からはナリト&ryosukeファミリーと忘年会。
腹いっぱいギョウザとから揚げを食べて、たらふくビール。

12月31日。
また和泉。
この日は、嫁ワリエと娘梓と三人で。
ワリエが初滑りを楽しんでいる間、梓とソリ遊び。
去年はまだ小さかったので、この日がソリデビュー。
ソリ遊び、子供を抱えてのハイクアップは意外とハードで、スキーは一本のみ・・・。
夜はワリエの実家で大晦日宴会で、恒例の「川波」へ。
焼き鳥その他モロモロ。仕上げは年越しソバ。その間ビール多数。

1月1日。
またまた和泉。
娘を祖父母が預かってくれたので、ワリエと二人で。
昼過ぎまで結構みっちりと滑り、クタクタ。
SQUALのsusangをはじめ、和泉ローカルたちともチラホラ今シーズンの顔合わせ。
滑りに関しては、まだ7割くらいかな。
残り3割を、調整しながらレベルアップにつなげられれば。
夜は姉夫婦が帰省。またビール。

1月2日。
スキーは無し。
夜は親戚が集まって宴会。
寿司と鍋。そしてビール(最多)。

1月3日。
またスキーは無し。
夜は、姉の希望ですき焼き。
もちろんビール。

1月4日。
kojiさんと取立山へ山スキーの足慣らし。
昨日からの積雪15~20cm。
足慣らしなので、別にパウダー期待しているわけじゃないのに・・・。
登山者は私たち二人だけのようなので、オールラッセル。
でも、休日中の高速道路(トレース)跡地なので、くるぶし程度。
ショートカットでトレースを外れると膝下ラッセルで、あまり時間短縮にならない。
でも登りの足慣らしなので、望むところ・・・かな!?
滑りは夏道をショートカットしながらおもーいパウダーを。
頂上での積雪量は170cm。去年の1月9日は130cmでした。
順調に雪は積もっているようです♪
ちなみにさっき夕ご飯終わって、もちろん登山後の一杯を・・・。

と、かなりカロリー取り過ぎで、スキーじゃ消費しきれない正月休みでした。

スキーは今からが本番。
今年もよろしくお願いします!!
正月休みの過ごし方。_c0087773_20204755.jpg

by daisuke_youmei | 2012-01-04 20:24 | スキー *
<< 小荒島岳から「一のカラ谷」滑降 ページトップ やり残した宿題を。 八ヶ岳・阿... >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析