Top
雪ふる夜に。
2011年 12月 16日 *
c0087773_2221792.jpg




いよいよ明日スキージャム勝山オープンですね。(人工雪ですが)
福井和泉スキー場はまだオープンできない模様ですね。
今夜と来週末の寒気に期待ってところでしょうか?
年末には初滑りがしたいものです。

今期も和泉スキー場のシーズン券を購入しました。
早期割引で32000円に、リピーター割引で更に2000円引き。安い!
基本的に土日のどちらかは和泉で滑ることになるかなーと思います。
状況しだいで、朝イチでがっつりパウダー狙いか、もしくは家族でのんびりか。
娘もそろそろソリデビューできるかな?

ちなみに、和泉の公式サイトに私の撮った写真が使われています。
スライドのモノクロの二枚。カラーのは違います。
以前から当ブログを見ていてくださっている方にはおなじみの写真ですが…。
スノーボーダーは2BTでスキーヤーはあだったん。
どちらも和泉スキー場での写真です。
というわけで今日のトップ写真はあだったんのスキー復帰を願って(笑)再びアップです。
もともと、スキーヤー・スノーボーダーを撮りたくて始めた写真。
近年は滑るのに夢中で、ぜんぜん撮ってませんね(汗)

今の自分の中では一番力を入れたい部分は、もちろん山スキー。
でも、私はゲレンデで得たことを山で試してみるのが楽しいのかもしれません。
そして山で滑った結果をまたゲレンデに持ち帰ってを繰り返して・・・。
なんだか、クライミングでの、外岩とジムとの関係に似ているなと思ったりもしています。

まあともかく、今シーズンも満足できる一本を滑りたい!
スキー場で会う方、山で会う方、みなさん今シーズンもよろしくお願いします!!
by daisuke_youmei | 2011-12-16 22:06 | スキー | Comments(8) *
Commented by あだったん at 2011-12-17 12:53 x
大変ご無沙汰してます!

相変わらず積極的に遊んでますね。
注:いい意味でですよ(笑)

今度の冬は久々に
和泉いきたいです。
まともに滑れるんかわからんけど…汗

自分が被写体てのも
嬉しいけども
ヨウメイ氏の写真が
和泉スキー場HPに
採用されてるって事が
もの凄く嬉しいですよ♪

さすがヨウメイ氏
Commented by ヨウメイ at 2011-12-17 21:58 x
>あだったん
お久しぶりです!

おほめの言葉ありがとうございます(笑)
人生遊んでなんぼっすよ!?

今シーズンはぜひ和泉ですべろっさ!
結構スキー場の雰囲気も変わってきたよ。

susangに和泉での写真なんかない?って
言われたとき、思い浮かんだのが2BTのあれと
あだったんの写真だったんだよね。

スキーもだけど、一回飲みに行きたいっすね!
Commented by ryo at 2011-12-17 23:23 x
気づいたらそんな時期ですね。今年は完全に乗り遅れております。。

今シーズンは年末年始はおとなしく過ごしますが、年明けからガンガン攻めますぜ。
和泉で会いましょう!

また、山も取立レベルのところ連れていってください!

※懐かしき写真と思うのは僕だけ?
Commented by オプロ at 2011-12-19 15:32 x
どもー 早速 和泉スキー場みたみた
すげーなー 
あと レンズ 面白い! やっぱF1.4だとすごいな 楽しい
ズームしか持っていなかった俺には未知の世界だぁ

あと 昨日 すこーしパキッてしまった 右手首から ぶちゅぶちゅっと
音がした・・・手首痛めたんだと思ったら 今朝になって 薬指を動かすと 手首と前腕がいてぇ 力が入らん まいったなぁ とほほ
Commented by ヨウメイ at 2011-12-19 22:01 x
>ryo
そうなんだよ~。
もうシーズンインの時期なのよね。
先日、3回ほどワックスは入れましたが・・・。
ぜひとも和泉で!

スノーシュー、ビーコン、ショベルは貸せるから、取立いこうね!
おっさん二人はシールだからがんばってついて来て(笑)

懐かしいよね。
3年前くらいかな?
ryo君、オレら撮ってよ!
Commented by ヨウメイ at 2011-12-19 22:35 x
>オプロさん
見ていただいてありがとうございます!
被写体に助けられてます~。
f1.4だとかなり違うでしょ!
お気に入りの焦点距離のレンズ一本あれば
ズーム無くても十分だったりします。
山なり川に持っていくならAFじゃないとキツイと思うけど・・・。

大丈夫っすか?
クライミング行きすぎですよ~(笑)
寒くなってきたから、痛めやすいんですかね・・・。
ちなみに私は慢性的に指が痛いので、
毎日グルコサミン&コンドロイチン飲んでます。
飲むとちょっと違う気がしてます!?

今からは冬モードで、維持のために軽く行くくらいになるかな~。
Commented by あだったん at 2011-12-20 00:42 x
えぇーねぇ♪
久々に飲んだくれたいね笑


寝袋持参なら山へ来たついでに俺んちで酒盛りできるざ♪
Commented by ヨウメイ at 2011-12-20 21:10 x
>あだったん
そうだね!
スキー帰りにでも寝袋持参でお邪魔するわ!
積もる話もあるし~。
<< 冬に向けて。 1 ページトップ 極寒の雪彦山クライミング。 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析