人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
あのカフェまで。
2011年 03月 23日 *
あのカフェまで。_c0087773_12403262.jpg




なんだか久しぶりの更新です。

先週半ばから、風邪をひいていました。

娘が保育園からいろんなウィルスをお持ち帰りしてくるのです(笑)

幸いインフルエンザではありませんでしたが、丸一日寝込みました。

去年の盲腸といい、数年前のヒザのけがといい、3月前半にはなにか起きるのです・・・。

-----

風邪が完治していない週末、スキーを忘れてのんびりとすごしました。

妻ワリエの両親が娘を預かってくれたので、夫婦で久々にドライブ。

この前行ったばかりの山中温泉を再び訪れてみました。


目的地は、去年からいろんな人のうわさを聞いていた、あのカフェ。

子連れでは、ちょっと遠慮しちゃうので、なかなか行くチャンスが無かったのです。

先日家族で来たときも、大人数で押しかける場所じゃないなとやめておきました。

----

雨がポツポツおちてくる空模様。

特に見所も無い今の時期、観光客の姿もまばらです。

あのカフェは、想像どおり、ひっそりとたたずんでいました。


二階の窓際の特等席で、コーヒーを一杯いただきます・・・。


店の脇を流れる小川のせせらぎが、とても耳心地よい。

余計なBGMはいらない。

四季と天気をはんえいする、窓からの景色が目に優しい。

余計な装飾はいらない。

・・・そんな感じのカフェ。


行ったみんなが口を揃える「静かな雰囲気」を、しっかり味わい店をあとにしました。

-----

一旦気持ちをリセットしたところで、今週末からはまたアクティブに遊びますよ。
by daisuke_youmei | 2011-03-23 12:58 *
<< 冬のち春!? 越前甲 山スキー ページトップ 山スキー ビンディング考察 >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析