Top
自転車生活再び・・・。
2009年 05月 14日 *
c0087773_22391716.jpg




最近の密かな楽しみ。
それは自転車の整備なんです。

今の愛車は数年前に買ったHAROのMTB。
我が家にはもう一台、オレが高校生の頃に乗ってたMTBがあります。
こいつをワリエが乗れるように整備してるんです。

高校時代は、まさに自転車小僧でした。
自転車雑誌を穴の開くくらい眺め、分解しては組み立て、おこずかいで少しずつパーツを替えた。
そして、毎日のように乗ってたな~(通学以外でも)。
まさにオレの青春そのもの。
10数年前の代物だけど、ずっと小屋で眠ってた。
正直、ワリエが再び乗ってくれると嬉しい。

ワリエと一緒にサイクリングでもと、軽く整備してスリックタイヤに履き替えたのがきっかけで・・・。
はまってしまいました!自分の自転車そっちのけで(笑)

写真は、ハブのグリスアップしているところ。
他にも、ディレイラーの分解・洗浄、シフト・ブレーキワイヤの交換、チェーンリングもばらして洗浄。
ついでにクランクをポリッシュしちゃったし・・・。
フレーム塗装もやっちゃうか!と思ったけど思いとどまり、今はリムが傷んでるので悩んでるところ。
実は、一箇所整備すると他のところが気になって、どこでやめようかと・・・(笑)
c0087773_2391782.jpg
そんなタイミングでブライアンからサイクリングのお誘いが!
最近、ゆかちゃんがルイガノのクロスバイクを手に入れたということでね。
軽く行こうって事で鯖江の集合場所から、「SUR-VA」経由で「THE HEADS STORE」ってプランに。
丹南人にとって、自転車で福井駅前ってなんだか新鮮ですね~。
お店ぶらついて、ランチして、ゴディバのシェイクで満足♪
こんなサイクリングもアリですな!

ブライアン達とは、一月に一回くらい乗りたいねってことで、次はどこ行こう?
by daisuke_youmei | 2009-05-14 23:29 | 自転車 | Comments(6) *
Commented by あっちゃ丸 at 2009-05-15 14:20 x
ルイガノほっしいーーーッス!
見た目だけですけど(笑)
自転車の知識はまったくありません。。
僕は会社から福井駅前がめちゃ近いので、昔ESPで買った折りたたみ自転車で駅前行ったりしてます。
自転車も気持ちいいですよね~^^
Commented by ヘッズー at 2009-05-15 18:15 x
お初です!
なかなかお誘いが出来なくてスミマセン・・・
近々西山公園にでも夜な夜な夜な夜な集合しましょう〜
夜の西山公園の展望台で飲むコーヒーは別格です!!!
最近通勤はMTBです。
なので・・・・


少し体が軽くなりました。
Commented by ブライアン at 2009-05-15 19:16 x
以外に楽勝でしたね

今度は自然の中を走りたいなぁ

波のり忘れそう…
Commented by ヨウメイ at 2009-05-15 22:08 x
>あっちゃ丸
ルイガノ人気は続いてますね~。
オレが高校生の時は無かったような??
会社帰りに駅前ぶらつけたらいいですね!
福井の方は週末しかいけません・・・。

自転車+登山で、面白いコースができないかなーと思ってます。
Commented by ヨウメイ at 2009-05-15 22:11 x
>ヘッズーさん
あらま!何年越しでしょ(笑)
ともかく、コメントありがとうございます!

「西山公園にでも夜な夜な夜な夜な」・・・、週4ってことだね(笑)
展望台でコーヒー、やりましょう!!

また、書き込みヨロシク!!
Commented by ヨウメイ at 2009-05-15 22:14 x
>ブライアン
先日はお疲れさまでした~。
思ったより近いよね!でもR8はもういいな!!

どっかに、登りがきつくない良いコースないかな~。

波乗りもいいけど、夏まではチャリ乗りでもいいんじゃない?
<< 訂正。 ページトップ トレッキングポール >>
The Original by Sun&Moon
ASPアクセス解析